気になっていた家電を購入

おはこんばんちは!みぃやんです。

 

気になっていた家電、Chromebookを購入しました!

前から外で伝えるようにモバイルパソコンがほしいなあと思ってたのですが、値段とサイズ感がちょうどいいな!と。

メーカーも色々ありましたが、今回はエイサーの最新作にしました。

 

acerjapan.com

 

メモリーカードの差込口がなかったり、USBの差し込みが少なかったりと少々不便ですがサブ機なので我慢できますね。

しかし!キーボードが絶妙に!使いにくい!!

普段はWin10使ってるのですがエンターとバックスペースの場所がすごく小さい……。

これは完全に誤算でした。悔しい(T_T)

しかしそれ以外は不便していないので、価格を考えたらお得感ありますね!

あと、普段Googleアカウントガンガン使ってるのでスマホの延長って感じです。

そう思うとスマホってめちゃ高性能なのでは……?

 

ただ、これをメインで使おうとするのはおすすめしないです。

普及してるパソコンとの使い勝手があまりにも違いすぎるので、あくまで練習用として使うのはありですね。

あまりにも文字うちできないので寿司タイピングでもやろうかと思います。