この季節がやってまいりました

おはこんばんちは!みぃやんです。

 

最近行けていかなった御朱印巡りに行こうかな〜と計画しております。

コロナもあって大人しくしてたけど、やっぱりあの空気感を感じたい!

というわけで、どこに行こうかと考え中です。

 

以前は銀座線沿線の神社を回ったんですが、浅草の七福神巡りもいいかな〜と。

それと御朱印帳がもうそろそろすべて埋まりそうなので、新しいものもほしいですね!

雑貨屋さんで売ってるのよりは神社で買いたい派なので、どこで手に入れようかと…。

湯島天神で見た柄がおしゃれで今の所第一候補です!

 

気持ちの問題かと思いますが、なんとなくお参りしたあとは清々しい気分かついいことが続くような気がします。

あとそれぞれ個性があって、雰囲気もがらっと違うところが奥深さを感じます。

個人的に靖国神社の静けさは寒気がするほどでした。

逆に明治神宮はほっこりしているというか、優しい感じで昼寝したくなるようなところです(笑)

そして一番の推しは浅草寺!!いつでもウェルカム!な明るいところがとても好き!!

なんとなく、いつも迎えてくれているような気がしてしまいます。

やっぱり神様はいるのかなあと思う瞬間です。

 

こうやって思いの丈を吐き出してたら行きたくなってきた!

どうしてか梅雨の時期になると行きたい衝動にかられるのでした。