【展示】ファッションインジャパン【行ってきた】

おはこんばんちは!みぃやんです。

開催中止になっちゃったかな〜と思って調べもしてなかったんですが、開催してるやんけ」!ということで勢いで行ってきました!

fij2020.jp

 

戦後〜現代までのファッションが10年刻みで紹介されている展示でした。

50〜60年代のファッションすっごい好きなので、実物をいくつも間近で見ることができて大興奮……!

洋画のスターを真似たスタイルが人気とあって、着物よりシルエットがスッキリしてて、本当に今の時代でもすっごい着たくなる洋服たちばかり……。

和装と洋装が入り乱れている時代、男女問わずオシャレですね。

 

今と昔ではファッションのあり方も違うなと感じる展示会でした。

わたしはやっぱり、いつまでも自分が着たい!と思う格好をしていこうと決めたそんな機会でした。

まだ始まったばかりなので、もう一度行ってじっくり堪能したいですね!