幼少期の生活スタイルが活かされていると実感

おはこんばんちは!みぃやんです。

 

このご時世、好きに出かけたり遊んだりすることができず皆さまも神経すり減らしていると思いますお疲れ様です。

わたしもそんな一人ですが、意外と一人で好き勝手やってて、以前よりも生きやすいなあと思うことが増えました。

そういえば昔から一人遊びしてることが多く、あんまり人混みが好きじゃないなあと思い出してみたり。

もしかすると今まで結構無理して生きてたのかな?なんて考えたりしてました。

 

一人で公園で好きなだけブランコ乗ってたり、本を読んだりしてたり。

今でも覚えてるのは小学生のときはわざわざ放課後に小学校まで戻って一輪車や竹馬してたなっていうw

そういえば幼稚園のときは一人でままごとしてて、クラスメートが勝手に一緒に遊び始めたなんてこともありました。

きっと群れて生活するのに不向きなんだなと実感してます。

おかげで年中マスク生活ですが、気楽におひとりさま生活できてるのでそういう意味では一番ノンストレスですね!

逆に常に外で大勢で活動していた人たちはとてもつらいだろいうなとひしひし感じます。

 

しかし、本当に外に出ることが減ったので深刻な運動不足……。

やっぱり人間は適度に他人と交流して、体を動かさないとダメになっていきますね。

しかしやめられないダラダラとyoutubeを見てしまう行為。