初・ギックリ腰になりました

おはこんばんちは!みぃやんです。

昨日普通に座椅子から立ち上がっただけでやってしまいました。

ぎっくり腰

 

も〜〜〜〜〜!すっごい痛かった〜〜〜〜!!

よく聞くビキっとした感じはなく、じわ〜〜っとした痛みがあり、

座る、立ち上がるの動作が本当にしんどかったです……。

幸い今日は休みだったかつ接骨院に行く予定だったので、さっそく担当さんに相談。

症状は軽いもので、家でもストレッチすれば良くなるそうです。ホッ……。

しかし会社では座りっぱなしなので、痛くなったらコルセットはしてください、とのこと。

この季節にコルセットは厳しいな〜と思いつつ、あの痛みは二度と味わいたくないなという気持ちがせめぎ合ってます。

ちなみに今も座椅子に座ってますが、やっぱり違和感はあるので明日はコルセット必須だなと感じています。

 

運動不足に加速かかっているので、ストレッチして動かさないとこうなるのか!

と身を持って体験しております。

ぎっくり腰は年齢関係ないそうなので、皆さまもお気をつけください。