忘れた頃に更新します

人生楽しまなきゃ損!そんなポリシーで生きてます。生きてることがかすり傷

絶対に許さない!!!

まだ全然気持ちも整理できていませんが、母親がどうやら詐欺被害にあったようです。
やりくりして貯金したものをごっそり持ってかれたようです。
実家暮らしですが仕事の都合生活リズムがズレていることもあり、ちょっと変だな、と思うことはありましたがまさかこうなるとは……。
プライドの高い親なので、問いただしたところで何も言わないと思うのと、本人が一番ショックかと思うので、本人から言われたことだけを受け止めてます。

最近ハマりだした呉服の繋がりがわたしはすごくあやしいと思っているので、正直金輪際関わらないでほしいです。
他人の趣味にとやかく言いたくはありませんが、高額な鞄や反物を買わされている話を聞くと、欲しくもないのによく買えるなと思ってしまいます。

どんな手口で被害にあったのか、被害額はいくらなのか。
せめて家族なんだから教えて欲しい。家族でも嫌なんだろうけどね。
わたし名義でコツコツと貯蓄した分がやられてしまったそうで、自分でやりくりしている口座は問題ないかすごく不安になってます。早く確認したい……。

今回身に染みたのは、毎日一緒にいても分からないこともあるということ。
そして犯人は絶対に許さない!!!!痛い目みてくたばれ!!!!!!!!

自分のすぐそばで起こることです。気をつけることはむずかしいですが、予防できることはたくさんあると思います。
個人的な意見ですが、60歳を過ぎると判断力は鈍っていくみたいですね。あと寂しがることも増えたと思います。
そういった小さいところでフォローするのが子の役目になるのかなと今回気付かされました。