味噌ブログ

人生楽しまなきゃ損!そんなポリシーで生きてます。楽しいこと大好き!

中華と手相と算命学

先日ノリと勢いで友人と中華街へ行ってきました。
飲茶が食べたい!とわたしの意見を聞いてもらい、飲茶食べ放題の招福門へ。
初めて行きましたが今まで入ったお店の中で一番綺麗でしたし美味しかったです!!←重要
ちゃんと値段に見合った料理が提供される素晴らしさを改めて実感しましたヽ(;▽;)ノ安心して食べられました~


そして友人が以前占いをしてもらったというところへ。
名前は忘れてしまいましたが、チャイナスクウェア内にあるお店へ。
手相と算命学という中国の占い?をしてもらいました。
普段占いは興味が無いのとあまり信じる方ではないのですが、なかなかに面白かった!
手相ですが、左手が生まれ持った相、右がこれから、つまり未来の相だとのこと。
右左で手相が違うことにまず驚き!
友人の手相もまったく違っていたので二人して見比べてました(笑)

わたしの手相の結果ですが、
・生命力が強いので長生きする
・良妻の素質あり。人を支える方が得意
・複数のことを器用にこなせる
・結婚願望は薄い
とのこと。いや~、本当に結婚線と言われるところの線がうっっっす~~~くて笑いました。

そして算命学へ。
算命学はこれからの人生の計画図のようなもので、これを元に自分で行動を起こすとこうなる、といった物だそうで、最終的には自分で動かないとダメよ!とのこと。
算命学の結果ですが、
・天中殺が毎年6、7月。8月7日までは何をしてもうまくいかないので耐えること
・30歳頃に転機あり
・仕事運は途絶えることはないので困らない
・太陽が守護神なので太陽の光を浴びること
まさに今が天中殺!!!!
最近仕事も慣れてきてミスが増えてきたので、それも関係ある……のかな?なんて(笑)
確かに何しても手応えがないというか、だらけてしまってるので、天中殺のせいということにしておこう、と気が楽になりました。

全部信じるわけではないですが、信ぴょう性がある占いだな~!と面白かったです(^o^)
また忘れた頃に占ってもらおうと思います。