味噌ブログ

人生楽しまなきゃ損!そんなポリシーで生きてます。楽しいこと大好き!

一週間が経過しました

入社して一週間が経ちました。

研修といってもマニュアルを2日で叩き込まれた感じで頭がパンクしそうですが、なんとか自分の中で噛み砕いて理解しようと必死ですwww

 

環境としてはまずまずといったところでしょうか。

良くも悪くもあまり干渉がないところでした。チームワークは必要ですがかといって休憩時間が同じかと言われたらそうではなく、むしろみなさんまともに取られていないのがちょっと……。

今までと職種も業種も違うのでこんなもんなのかな?と不安になっています。それでもわたしはお昼はしっかり取りますけど(笑)腹が減ってはできることもまともにできませんからね!

ですが既存のスタッフさんは質問に対してはとても丁寧に教えてくださいるので本当に感謝です。遠慮してても仕方がないので自分のためにもガンガン質問していこうと思います。わからないままが一番ダメですしね!

 

今までと比べたらキリがないですが、やはり教育担当との相性って重要だなあとすごく実感しています。

今までは教える立場にあった+しっかりと教育できる環境を作っていたので、丁寧にやりつつも計画通りにできていたのですが、現職場は人数不足+先輩の教え方がわたしにはどうも合わないので毎日ビクビクしています(笑)

どこもそんなだろうと思いますし、自分からガンガンいかないといけないのもわかるんですが、すっごい聞きにくい雰囲気!

「ハァ?お前そんなこともわかんないの?馬鹿なの?」と言われているような気がしてしまい勝手に凹んでいる始末。

ここは場数踏まないと自信もなにも出てこないと思うので毎日必死にやっていくしかないですね。半年はツライだろうなと腹くくるしかない(T_T)

ただ先輩からは「今度ランチ行きましょうね」とありがたいことにお誘いいただけてるので嫌われてはいない……?

「プライドがあると思うからどんどんわたしに質問してくれていいからね」とも言ってくれましたが現段階でプライドもなにもないだろうww

忙しそう+性格の面もあってわたしは苦手意識が出てしまっているので、それもいけないですね……。

 

入社して早々ですが愚痴を失礼しました。

また一週間乗り切ることを目標にして頑張ります。ほどほどに!(笑)