味噌ブログ

人生楽しまなきゃ損!そんなポリシーで生きてます。楽しいこと大好き!

少し昔を振り返る

TwitterInstagramを初めてから長文を書くことがほぼなくなってしまい、日本語力が低下しているなぁと日々痛感しています。

ブログを始めたきっかけは友人がやっているのを聞いて中学の頃に手を出しました。
あの頃は本当に目に見えない相手とやりとりするのが怖くて怖くて、ちゃんと警戒心もありました(笑)
ブログ全盛期だったこともあり、共通の趣味を持った仲間ができたときは嬉しかったなぁ!
オフ会にも何度も参加して、どれも楽しく今でも忘れられないものばかりです。連絡先がわからなくなってしまった方たちが多くて、今でも元気にしてるかなと気になります。そんな人達に出会えたことに感謝。
みなさんもオフ会楽しいですよ!!数人で集まるのもいいけど大人数も楽しいです。それだと今の時代婚活になっちゃうか(笑)

その後はSNSにどっぷりハマり今になります。
140文字って長いようで短い文字数で、なにも考えないで感情そのままにツイートすると100文字いかない。ちゃんと伝えたいこととなると短い。
昔はちゃんと要点おさえて他人に伝えよう考えて発言してたけど誰でも見られるネットとなるとなーんも考えてない(^o^)
おかげで感情のまま喋ってしまうようになりつつあります……。どんどん自分が堕落してるなと感じていますがなかなか直せる余裕がない( ´•_•` )悪循環

長文を書く癖をつけるためにもブログ更新を頻繁にしていきたいです。感情を吐き出すにも一度冷静になれば心も落ち着くであろう……
SNSとブログ、上手く使い分けて活用していきます。今年の目標!