味噌ブログ

人生楽しまなきゃ損!そんなポリシーで生きてます。楽しいこと大好き!

配信の便利さ

ついにアニメ配信サイトに登録してしまいました~~~!

海外ドラマも好きなのですごく迷ったのですが、見たい作品がそちらにはなかったのでアニメのみのほうへ。

DVDと違って最終話まで連続再生されるのがすごく便利で、面倒くさがりのわたしにはもってこいのサービスですね。今は画質もきれいなものが多いので家のテレビで見るのと変わらないところがまたさらにイイ(^O^)

幼少期に見ていたものが配信されていましてガンガン見まくっているのと、お気に入りの作品も配信されていて、DVDをもっているにも関わらず見まくってます(笑)

もともとBGMで流しっぱなしにするタイプなのでディスク入れると読み込み途中で重たくなってよく強制終了してたので、作業しながらでも回線が安定していれば問題なしなのもイイ!

 

 

 

そして今ドカっとハマっているのが「K」シリーズ!

一期も見ていましたが王とか石盤とか、まだ理解しきれていない部分が多く見てるだけ~だったのですが…映画でキてしまいました\(^o^)/

好きなキャラができるとものすごいスピードでハマっていくタイプなので、紫ちゃんにはとても感謝しています……。

二期のほうが悪の存在が堂々としているので、倒すべき相手がわかりやすいのと、今までのキャラ(モブも含め)の活躍の場が多いのが!嬉しい!!

スピンオフはまだ手が付けられていないで早く全部集めたい~!アニメ原作はスピンオフが多くて嬉しい反面出費がつらいですが、オタクはどうしてか集めたがりますね…。

もうどのジャンルでもわたしのハマりかたは変わりないようです。次は何にハマるのだろう…。