味噌ブログ

人生楽しまなきゃ損!そんなポリシーで生きてます。楽しいこと大好き!

絶賛JOJO週間

友達にすすめられてから早二年、ジョジョの奇妙な冒険どっぷりハマりました!(笑)

二部がアニメをやっていた頃は全く興味がなかったので全然スルーしてたのですが、三部始まってからちゃんと見てみると「お、面白い…!」とずるずると…。

漫画も急ぎ足で八部まで追いつきました。

一部が面白いのはもちろん、四と五が思ってた以上に面白くてびっくり!

アニメやっていた三部は面白いんですが、ちょっとわたしには長いですね。

ディオが好きなのもあって後半戦はとても盛り上がりました。どの部もラスボスとの戦いは胸熱くなりますね~!

 

ただ今一部二部とアニメを消化中~。

原作よりもすごく絵がきれいになって見やすいのもあってわかりやすい(^O^)

そして声がつくとやっぱり興奮する!!スタンドも好きですが波紋も肉体戦ですしついつい見入ってしましますね!

 

すすめてくれた友達にも「まさかここまでハマるなんてね(苦笑)」の勢いで自分でも驚きです( ˘ω˘ )

ジャンプで連載されていた頃は話が難しい+絵柄も苦手意識があったので読まなかったのですが、本当後悔…!リアタイでの楽しさを味わいたかった…!!

 

今年はアニメや漫画は落ち着くかな、と思ったのですがジョジョシリーズにどっぷりつかって来年を迎えそうです。

まだまだ趣味は抑えられそうにないです。