味噌ブログ

人生楽しまなきゃ損!そんなポリシーで生きてます。楽しいこと大好き!

劇場版 Free!-Timeless Medley- 約束 感想

タイトルの通りですが、遅ればせながらやーーーっと見てきましたFree!

ちゃっかり2週連続です。オタクは好きなものに対しての行動力だけはすごい機敏だなと身をもって実感しています。

 

映画を見る前の自分の状況としては……

・地上波は完走。珍しくドはまりせず、アニメを見るだけ。

推しキャラは松岡兄妹!

・ハイスピは1回鑑賞。夏也お兄ちゃん最高オブ最高

・絆は未鑑賞。

 

でした。地上波放送時もアニメやってるな~見ようかな~くらいの、珍しく流し見というか、やってれば見るくらいの感覚でした。

周りの子がドはまりしていたので、自分も同じ道を辿るかもしれないと疎遠してたのかもしれません。

そのおかげで今作は痛い目を見ましたが(笑)

 

ハイスピは過去の話ということで、とても期待して見に行きましたが、とても面白かったので、今作も期待大でした。

地上波の総集編なのかな?と正直思っていました。絆を見ていないのと、他のアニメが総集編を映画でやっていたのもあったからです。

 

 

最 初 か ら ク ラ イ マ ッ ク ス で し た ね ! ! ! !

 

 

びっくりした……まさか松岡家の話からだなんて……。

あんなに幸せそうな家族が一日にして脆くも崩れてしまう。

そんな中、母妹を守るために、一番ならなければいけない、なってやるという決意をする凛。

ここが原点なんだなと、小さいながらもとても男らしくかっこよかったです。

 

からのオープニング!!!

 

号泣でした。正直その前からハンカチ握りしめていましたがわたしだけではないはず。

曲と映像が本当にマッチしていて、特に水の映像はとても綺麗でした。

京アニありがとう。

 

鮫柄視点で話が進むというのは新鮮で、今までは岩鳶を中心に凛、鮫柄だったので岩鳶がこんなに出てこないものなのか、と驚きました。

宗介、愛一郎、桃太郎とのリレーは遙、真琴、渚の三人とはタイプは違いますが、凛が選んだ最高のチーム。

結果負けてしまいますが、鮫柄で成長した凛と、凛によってまた水泳に戻ってきた宗介の成長に心打たれました。

宗介はどんな人物なんだろう。何故あんなにも遙に嫉妬というか、目の敵にしているんだろうと疑問が解決しないまま地上派が終わってしまったのですが、この映画を通じてようやく彼の人となりも見れましたね。でもちょっと苦手なタイプなのは変わりませんでした(笑)

 

ハイスピで出てきたキャラも登場しましたが、まさか彼までもが強敵選手として名前を挙げられるとは……!とまーーーた最後に爆弾落とされましたね!

京アニ、やってくれるぜ……!

遙の存在はとても大きく、本人が意識せずとも周りを魅了していくんだなと思わざるを得ませんね。

 

 

全体を通じて、これで終わってしまうのかという寂しさと、これから活躍していくであろう彼らを応援していきたい気持ちで初見時はキャパオーバーでした。

次回も短編集として映画がありますので、また見に行こうと思います。

 

一期、二期ともに見たくなってきたーー!(笑)

 

 

【旅行】箱根に行ってきました!

先週ですが、行ってきました「箱根」!

近い(と言っても電車で一時間かかりますが)のと車がなくても気軽に温泉入れる観光地なので、とてもお気に入りです(^O^)

 

今回は関西に住んでた友人がこちらに引っ越してきたのですが、まだ箱根には行ったことがないと言っていたのでせっかくだし、という流れからの旅行になりました。

強羅や仙石原の方も考えたのですが、二人して足がないので大人しく箱根湯本にしました(笑)

行きたかった湯葉丼で有名な直吉や、お決まりの箱根湯寮、行ってみたかった天成園と個人的には大満足の旅行でした。

泊まった旅館が高校生の時に利用したところでしたが、あまり変わっていなかったことにびっくりでした。寝るだけならいいかな~という感じ。

わたしは部屋も楽しみたいタイプだったので、そこはちょっと残念でした(´・_・`)

 

また気になっていた駅前にある鯛ラーメンの彩でやーっとラーメンを食べました!

上品なお味で、ラーメンというよりもそばを食べている印象でした。

夏限定の冷やしラーメンでもよかったかな、と今になって思ってます……。

 

家族と行くのとではここまで楽しめないと思うので、いいリフレッシュになりました(*^ ^*)

次こそは伊香保に行きたい……!

 

Rammstein:Paris

待ちわびた Rammstein:Paris やっと我が家に!

Rammstein: Paris [Blu-ray] [Import]

Rammstein: Paris [Blu-ray] [Import]

 

 

ラムシュを好きになって早10年……。

Blu-rayで映像化されるなんて夢のようですね。

 

内容はもういつものように変態でダークでロックで最高でした。

日本ではあの演出は到底無理なので、もう来日は無理かな~と思いつつも、

こうやって映像化されるなら我慢できるかな、なんて思ったり。

 

こんな時間に見てしまったのでわりと大人しくしてましたが、休日は暴れながら見たい!!黙ってられない!!!

ラムシュタイン気になっている人はぜひ購入していただきたい作品です。

大人しく寝ることにします。頑張って寝ます。

黒バス ラスゲ感想

地元の映画館では上映が終わってしまったので、自分のなかでは一区切りついたので感想という名目でつらつらと吐き出したいと思います。

 

まず、言わせてください。

 

本当に最高の映画でした!!!!黒バスありがとう!!!!

 

 

特典目当てな時もありましたが片手超えるくらい見に行きました。

本当に何度見ても面白いし、黒バスのラストを締めくくる素敵な映画だと思いました。

 

 

まずラスゲを見る前のわたしの状況ですが

・黒バスは原作・アニメとも完走

・EXゲームは連載してるのは知っていましたが未読

でした。もともとアニメから入った&スポーツものは動いているほうが面白い派なので原作はそこまで重要視していませんでした。

なので映画見る前はEXゲームとは全く別物だと思っていました。

 

公開3日目に行きましたが、ほぼ満席。

地元にこんなに同士が……!と感動。やっぱり仲間がいるというのは嬉しいですね。

 

いつもの黒バスのように黒子と火神が主体なのかと思いきや、完全にキセキ主体でしたね。

それぞれのキャラがしっかりと見せ場があり、成長している姿が見られたのが凄くうれしかったです。

 

今までのキセキは、個人の勝利が一番だったのが誠凛と試合をし、個人の勝利がすべてではないというのを理解してはいたと思うのですが、ラスゲでは全員がチームでの勝利のために戦う姿がしっかりと描かれていましたね。

そして何と言っても勢いのあるバスケの映像!

地上波でももちろん素晴らしい映像でしたが、映画はさらにそれを上回る技術が詰め込まれているな、と素人目でもわかりました。

IGさん、本当にありがとうございます(土下座)

 

わたしは今まで黒バスの推しキャラは木吉一択で、キセキはしいて言うなら黄瀬くんかな、くらいだったのですが……

もうみんなかっこいい;;;特に黄瀬くんの成長目覚ましい;;;

多分皆さんもそう思われたのではないかと思うくらいに感動しました。

黒子・火神ペアが主体だったのでどうしてもその二人のバスケに目がいきがちですが、青峰のエースとしての存在感もすごく大きいな、と感じました。

彼は唯一下がることもなく試合に出続けていましたし、何より帝光時代からのエースですもんね。

他四人は高校ではエースですが、中学時代のエースは青峰のみ。

彼のバスケ選手としてのすごさも改めて感じましたし、何故今まで気がつかなかったの……と後悔……。

赤司・緑間のコンビもぶれることなく、また紫原は一回りも二回りも人として成長したな、と孫の成長を見守る老人の気持ちに(笑)

そしてナッシュとシルバーのイラつかせてくれる性格の悪さよ!!

藤巻先生は本当にイラつかせる敵キャラつくりがうまい!心底腹が立ちました(笑)

黒子たちが勝利したときは本当に「ざまあみろ!!」と思わず声をあげそうになりました。いい加減家で声出しながら見たいです。

 

 

最後の黒子と火神の別れのシーン。

黒子の「さようなら」に対して火神の「行ってくる」

わたし個人の解釈としては、黒子はバスケを続けるつもりはなく(自分は影でしか活躍できない)、高校で終わり。

火神はもちろんNBA選手として生涯バスケを貫く、なので今はその通過点としての別れという意味での行ってくるなのかなと。

彼らはバスケでは相棒ですが、友達か?というと少し違うような気もするので、今後頻繁に連絡は取らないのではないかと考えるともうこれっきりになってしまうのかな、と思っています。

キセキも誰がバスケを続けていくのかと考えると妄想が止まりませんが、青峰は本当にNBA選手として活躍しそうですね。火神と切磋琢磨してほしいです。

 

 

黒子のバスケは本当にこれで終わりですが、映画のおかげでますます大好きな作品になりました。

こんなに何度も映画館に行った&何度も見たいと思った作品は初めてでした。

応援上映も行きたかった……。

拙く語彙力のない感想にしかなりませんでしたが、黒バスが好きという気持ちが伝わればと思います。

 

みんなーー!黒バス見てたなら絶対に映画見たほうがいいですよーーー!損はさせませんよーーー!!

 

 

今月もまた見に行こうと思います

 

三ヶ月経過とその他もろもろ

現在の職場に転職し、はや三ヶ月。
だんだんと仕事に慣れてきたところもあり、またミスが目立ち始めました……。
めちゃくちゃ凹んでます……思い出すだけで胃が痛い……。
でもここでめげていてはダメですからね!
頑張りまっす!!


先日は婚活イベントに行ってきました。
自分のコミュ力が試されるなぁとしみじみ感じました。
あとあまり他人に興味が無いことも改めて実感。
よくない傾向ですが、年々酷くなっていきます。
異性うんぬんの前に友達との関係もうすーくなってきました\(^o^)/
ただ、いい出会いもあったので大切にしていきたいと思います。
マメに連絡するタイプではないのでそこがクリアできれば……なんとかなる……かな?笑


そして久々に会う友達と旅行にバンバン行ってます。
毎月どこかに出かけてますが、やっぱり楽しいですね!
もともと日帰りでも遠出するのは好きだったのでビジネスホテルだとしても泊まりはわくわくします(^o^)
5年ぶりに会う子ともやっと予定が合ったので小躍りしながら喜んでます。
学生時代は気軽に遊べましたが社会人は予定合わせるところから大変だし、タイミング逃すと次がないのが厳しい……!
今年中はまだ遊んでいられるので、今のうちですね(`・ω・´)


カメラを買うかタブレットを買うかで以前からだいぶ迷っているのですが、やっぱりタブレット欲しい!
Amazon大好きなので、プライム会員になるかもすっごい迷ってます。
Fireで電子書籍ガンガン読みたいなぁと。
紙もいいですが、かさばるのと一度読むと読み返さないのでもったいないなぁと。
携帯では何度も読み返してる(暇つぶし兼ねて)ので、時代に乗って電子書籍検討中です。
旅行行かないでこっち買えよって話ですが、出かけるのはやめられないッ!

今年もあと二ヶ月ですね、早い早い!

中華と手相と算命学

先日ノリと勢いで友人と中華街へ行ってきました。
飲茶が食べたい!とわたしの意見を聞いてもらい、飲茶食べ放題の招福門へ。
初めて行きましたが今まで入ったお店の中で一番綺麗でしたし美味しかったです!!←重要
ちゃんと値段に見合った料理が提供される素晴らしさを改めて実感しましたヽ(;▽;)ノ安心して食べられました~


そして友人が以前占いをしてもらったというところへ。
名前は忘れてしまいましたが、チャイナスクウェア内にあるお店へ。
手相と算命学という中国の占い?をしてもらいました。
普段占いは興味が無いのとあまり信じる方ではないのですが、なかなかに面白かった!
手相ですが、左手が生まれ持った相、右がこれから、つまり未来の相だとのこと。
右左で手相が違うことにまず驚き!
友人の手相もまったく違っていたので二人して見比べてました(笑)

わたしの手相の結果ですが、
・生命力が強いので長生きする
・良妻の素質あり。人を支える方が得意
・複数のことを器用にこなせる
・結婚願望は薄い
とのこと。いや~、本当に結婚線と言われるところの線がうっっっす~~~くて笑いました。

そして算命学へ。
算命学はこれからの人生の計画図のようなもので、これを元に自分で行動を起こすとこうなる、といった物だそうで、最終的には自分で動かないとダメよ!とのこと。
算命学の結果ですが、
・天中殺が毎年6、7月。8月7日までは何をしてもうまくいかないので耐えること
・30歳頃に転機あり
・仕事運は途絶えることはないので困らない
・太陽が守護神なので太陽の光を浴びること
まさに今が天中殺!!!!
最近仕事も慣れてきてミスが増えてきたので、それも関係ある……のかな?なんて(笑)
確かに何しても手応えがないというか、だらけてしまってるので、天中殺のせいということにしておこう、と気が楽になりました。

全部信じるわけではないですが、信ぴょう性がある占いだな~!と面白かったです(^o^)
また忘れた頃に占ってもらおうと思います。

一週間が経過しました

入社して一週間が経ちました。

研修といってもマニュアルを2日で叩き込まれた感じで頭がパンクしそうですが、なんとか自分の中で噛み砕いて理解しようと必死ですwww

 

環境としてはまずまずといったところでしょうか。

良くも悪くもあまり干渉がないところでした。チームワークは必要ですがかといって休憩時間が同じかと言われたらそうではなく、むしろみなさんまともに取られていないのがちょっと……。

今までと職種も業種も違うのでこんなもんなのかな?と不安になっています。それでもわたしはお昼はしっかり取りますけど(笑)腹が減ってはできることもまともにできませんからね!

ですが既存のスタッフさんは質問に対してはとても丁寧に教えてくださいるので本当に感謝です。遠慮してても仕方がないので自分のためにもガンガン質問していこうと思います。わからないままが一番ダメですしね!

 

今までと比べたらキリがないですが、やはり教育担当との相性って重要だなあとすごく実感しています。

今までは教える立場にあった+しっかりと教育できる環境を作っていたので、丁寧にやりつつも計画通りにできていたのですが、現職場は人数不足+先輩の教え方がわたしにはどうも合わないので毎日ビクビクしています(笑)

どこもそんなだろうと思いますし、自分からガンガンいかないといけないのもわかるんですが、すっごい聞きにくい雰囲気!

「ハァ?お前そんなこともわかんないの?馬鹿なの?」と言われているような気がしてしまい勝手に凹んでいる始末。

ここは場数踏まないと自信もなにも出てこないと思うので毎日必死にやっていくしかないですね。半年はツライだろうなと腹くくるしかない(T_T)

ただ先輩からは「今度ランチ行きましょうね」とありがたいことにお誘いいただけてるので嫌われてはいない……?

「プライドがあると思うからどんどんわたしに質問してくれていいからね」とも言ってくれましたが現段階でプライドもなにもないだろうww

忙しそう+性格の面もあってわたしは苦手意識が出てしまっているので、それもいけないですね……。

 

入社して早々ですが愚痴を失礼しました。

また一週間乗り切ることを目標にして頑張ります。ほどほどに!(笑)